尾道野良猫(おのみちのよいねこ)

 

お届け物はございませんか…?

 

↑ 屋根の上の黒猫さん。

 

↑ 本腰を入れて 待機中。皆、これからが一番忙しい年の瀬を迎える。

 

 

明日から12月。

毎度の事ながら、焦りと反省にまみれております。

こんなはずじゃなかった、でも やれる事はやっておこう!

いや、バタバタするのは嫌だわ。

無理のない範囲で…

ああ、でもあっちもこっちも気になり出したら止まらない。

 

 

それをやめるのも、私にとってはある意味「進歩」。(進化?)

ほどほどに、6割くらいの力を出せばいい。

12割頑張ったって、自己満足すら出来ないに決まってるんだから

「6割でこれだけ出来れば上等!」 これを目指そう。

 

 

 

 

池坊尾道支部花展

 

今週日曜日、友人から急なお誘いがありまして…

 

↑ 池坊の華道展へ連れて行ってもらいました。

 

↑ 帰りにお茶でもと思っていたら、館内でお菓子まで頂いてしまいました。

 

 

イベントに出掛けたその足で、コンサートのチケットも入手して参りましたよ!

しまなみ交流館で、12月17日(日)に仲道郁代さんのピアノリサイタルがあるのです。

ショパンはもちろん、その他ロマン派の曲も演奏されるようなので楽しみです!!!

 

 

でもちょっと先なので、うっかり行き忘れてしまわないか、それが心配で…。

最近、気持ち良いくらいスコーン!と予定を忘れちゃうのです。

ヤバ過ぎるったらありません。。。(笑)

 

 

 

 

cafe PLUS DOT

 

久々に 通いたくなるカフェを見つけました ♪

 

↑ ここはオシャレでノスタルジックな内装ですが、また別の空間もあり。

 

↑ 色んなものがちょこっとずつ。これにご飯も付いてます。

 

↑ 立派な民家の1階をカフェに改装してあるので、パッと見はこんな感じ。(笑)

 

 

駐車場の位置が点在していて多少わかりづらいですが、お店の裏側の目立つ所に

地図があります。(3ヶ所に5台分、うち2台は屋根付き)

屋根付きの所以外は、小さい車の方がいいかと思われます。。。

 

 

 

定休日:火曜日

Facebook はこちら→ カフェプラスドット

 

 

 

 

秋明菊

 

シュウメイギクは 菊ではなく、アネモネの仲間だそうです。。。

 

↑ 残念ながら、地面スレスレまで倒れながら咲いてます。(水平に撮影した状態)

 

 

這ってでも咲く…! そんな根性を感じました。

そういうの、好きなんです。。。