教育次第

 

成長するにつれ、さほどまるおに似てないかも?と思う時もあったけど…

 

↑ 最近のアルバートはどんどん初代猫まるおに似てきている。

 

↑ ちょっと落ち着いてきたのが一番かもしれない。

 

 

ですが、まだまだ子猫っぽさも抜け切れず可愛さ満開 ♪

甘えん坊なところ、純粋なところ、ビビリなところは

きっとずっとそのままでしょう。

 

 

少しずつ空気の読める賢いコにもなりつつあります。

なぜって、最近漸く私の教育方針が浸透しつつあるからです。。。

(誰かさんは甘過ぎて教育担当には全く不向きなので・笑)

 

 

 

 

ホトトギス

 

ずっと涼しかった分、今日から真夏に逆戻り!

 

↑ いつか見たホトトギス。どこで撮ったかももう定かではないけれど…

 

 

昨年から全然お花の写真が撮れていなくて、いかに家にこもっているのか

よくわかります。この時期はどうせ暑くて外に出るのも億劫なのに

出たくないのと出られないのとでは、やはり訳が違う。

 

 

気温も暑いのに慣れて来ては下がり、今回またグン!と上がり

アップダウンに対応出来る体にしなければと「良い汗をかこう!」と

色々試行錯誤しています。

 

 

最近ではもうすっかり日焼けとかも気にしなくなっちゃって

美白よりビタミンD生成を優先しています。

ずっと雨続きで久し振りに晴れたので、暑くてもなんか嬉しいです。

やっぱり毎日太陽が出て欲しい。8月ですから。。。

 

 

 

 

検査イロイロ

 

お盆休みに胃の内視鏡検査を受けに行き、その流れで…

 

↑ 翌々週には大腸検査も追加されてしまいました〜。

 

↑ 前回からまだ3年しか経ってないのに〜。(涙)

 

 

胃の方はまたも生検を受けてしまいましたが、事前に先生が「良性だから」と

言っていた通りでした。そして大腸検査は何も異常がなかったのですが、ただ…

 

 

「2日くらい前にシイタケ食べました?」と聞かれました。

なんと腸に残っていたようです!恐るべし、干し椎茸!

 

 

血液検査は今まで一度も正常値外になったことのない血清アミラーゼだけが

少し数値が高くてビックリしましたが、心配していた貧血等の数値もクリアし

尿検査も陰性で無事終了しました。

 

 

ただ、胃内視鏡検査はいつも麻酔をして受けていたと思っていたのですが

「去年は麻酔されてませんよ」と言われ「ああ、猫達がいたから早く帰宅

したかったのか」と思い、じゃぁ今回もとそうしたところ  やっぱり辛くて

大腸カメラの方は麻酔しながら受けました。

 

 

私は麻酔に異常に弱く、途中何度か眠っても結局6時間以上ボーッとして

いました。だから「3/5の量でお願いします」って言ったのにー!

以前はそうしてくれてたのに、今回全く取り合ってもらえず、検査終了後も

残った点滴をそのまま注入されてしまいました。

 

 

私の6時間を返せー!というのが本音ですが、それでもまぁ異常なく済み

一番&二番目に嫌な検査を終えられたので良しとします。。。

 

 

 

 

100均LOVE

 

100均大好きです♪ 何てったって何でもあるし、ないものはないし。

 

↑ 最近買ったのはこちら。生活用品ばかりです。

 

↑ ケーブルやコードを巻き巻きする物ですが、可愛くてテンション上がります♪

 

↑ 前に買った猫の手のものは、パチンと留めるタイプ。

 

↑ こちらはもう何年も愛用しているはちみつ用のスプーンですが…

 

 

ちょっとだけなら粉物を小さい口の容器に入れる時なんかも役立ちます。

正規品(?)は何倍ものお値段なので、それはそれで興味はありましたが

目先の安さに惹かれこちらを購入しました。結果的にはこれで十分です。

 

 

平ゴムはまだ使ってませんが、雑貨店でこの手のゴムを買おうとしたら

1個が300円以上したので「コスパ悪っ!」「それなら家にある普通ので

いいわ」と諦めていたらこちらを見つけた次第です。

 

 

一番ヘビロテしているのは、白とグレーのツイスターバンドでして

お店に行くと必ず買ってしまいます。使い勝手が良いのでお勧めです。。。

 

 

 

 

夏野菜

 

夏野菜のひとつと言えば…

 

↑ なす!いつの間にやら大好きになっていた野菜のひとつ。

 

↑ 洋風だったらラタトゥイユやマリネを作ったりします。

 

 

連日の雨、今後も台風のせいで、また野菜の供給不足や値段の高騰なども

考えられるので、食べられる時にしっかり食べておきましょうね。。。