風のような一年

 

ついについに、今年も大晦日を迎えましたー!

 

↑ 我が家はもう夫婦揃ってお酒を飲まなくなったので、静かに過ごしています。

 

 

いつも同じ事を思い、同じ事を言っていますが…  本当に今年は早かった!!!

春夏秋冬を一体どう過ごして来たのやら?と思う程、あっという間でした。

 

 

このペースで行くと、あっという間に80歳くらいになっていそうで怖いです。

しっかり今年を振り返って、成果があった事・反省すべき事など考えねば。

もう自分で思うほど脳も体も若くはなくて、仕事の段取りは悪いわ、速度は

遅いわ、処理能力は低いわ…  と数え出したらキリがないけれど、それでも

 

 

それなりに頑張ったよね、うん。

 

 

と、少し自分に甘くなれた自分を褒めています。

(自分に厳しい人って、他人にも厳しいですもんね・笑)

 

 

世の中については「変な事になってるなー」と思いつつ、その分数多く

色んな事を学べたので、そこは成長したと自負しています。

「なんで?」と疑問に思う事って、やはり自分で調べるべきです。

 

 

まだ何が正解なのかわからない事も正直多いですが、探究心がある

という事は  ある意味ワクワクするし、楽しいです。

そう、今年はずっとそんな調子でとにかくずっとワクワクしていました。

 

 

全般的に良い年でした。

というより、良い年にしました。

来年も強制的に絶対良い年にしようと思っています。

 

 

皆様も健康第一で、楽しい一年になりますように!

本年もありがとうございました。

 

 

 

 

2 thoughts on “風のような一年

  • 2021年12月31日 at 7:39 AM
    Permalink

    先ずはこの一年のお付き合い頂けた事に感謝申し上げます。
    YOKO*さんの、過去を振り返りながら自分の視点で次に繋げる意識、そして気負わずにというスタンスが、毎日慌ただしい中に居るので「落ち着いて一時停止」という意識を持つようになって、とても参考にさせて頂きました。
    来る歳が平穏な佳い歳になります事を祈っております。
    ちなみに今朝は朝4:30から活動していますが気温-9度。
    今日の予想最高気温-4度でした(笑)

    • 2022年1月1日 at 8:48 PM
      Permalink

      こちらこそ、お忙しい中いつもご愛顧頂き(?)
      感謝しまくりですよ〜!

      自分にとって不都合な事は、日々多々起こるのでそこを
      ずっと疑問に思っていましたが、全てに意味があるのだと
      2年くらい前から納得して受け入れられるようになりました。

      わかってしまえば、何もかも楽しくなってきちゃったんですよね。

      ただ、急ぐ時ほどヘマをやらかす人なので、そこは bluemさんを
      見習っているんですよ。なので「落ち着いて一時停止」は
      そちらの専売特許かなと。(笑)

      半端なく寒いそちらの外気温に耐えられるところも尊敬です!
      今年も風邪などひかず、元気でお過ごし下さいね。。。

Comments are closed.