カフェ ブランシェ

 

色んな都合で、二年振りに予約を取っていざランチへ♪

 

↑ 店内は以前と変わりなく、様々な雑貨に囲まれていました。

 

↑ サラダとスープ。とても美味しいけど、これらがなくてもOKなくらい…

 

↑ プレートの上は、てんこ盛り。大袈裟ではなく、全部超美味しい!!!

 

↑ もちろん、食べたらとっとと帰りますよ〜。と言うのも…

 

 

近くで扇風機がガンガン回っていて、寒かったんですよね。

感染対策なのでしょうが、あれじゃぁ普通に風邪引くよ?って感じでした。

 

 

味はもちろん、栄養的にもお値段的にも申し分ないランチメニューでは

ありますが、いつも思う事がありまして… それは…

 

 

店主さんの愛想の悪さ、ハンパない!(男性の方が全部お一人でされてます)

電話予約時も、来店からお会計の時まで、声は小さいし、何かと否定的だし

「私、あなたに何かしましたか!?」と聞きたくなるレベルです。

 

 

その点 夫は 断然美味しさの方が優っているようで、いつも辛口な人なのに

「(あの対応でやっていけるとは)素晴らしい!」と評価しています。

 

 

このランチ、どのおかずも頑張って作れないことはないのでしょうが

品数とコスパを考えると、次回もありかもしれません。が!

味を思い出しては感動し、接客を思い出しては嫌な気分になるので

もう私が予約の電話をする事はないです。

 

 

せっかくの美味しいお料理、どれだけ心を込めて作られたかわかる分

もったいないです。この事に、いつか気付いてくださいますように。。。

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “カフェ ブランシェ

  • 2022年5月10日 at 8:52 AM
    Permalink

    口コミを見てきました。
    YOKOさんが言われているようなことを
    みなさん書き込みされてますね。
    評判通り見た目も美味しそうだし、
    私も近くなら行ってみたいなぁ。。。

    いつか気づいてくださいますよう、
    私も願っています。

    • 2022年5月10日 at 5:01 PM
      Permalink

      私も口コミ見て「ああ、やっぱり…」って思いましたよ。
      まだ若い方なので、いつかお気付きになるでしょうけど…。
      幾ら愛想が良くてもマズいお店よりは断然マシなのですが
      美味しいものを気分良く頂きたいですよね。

      主人はまた来店したいと言っているので「じゃぁ予約の
      電話は自分で掛けてよ」と言いました。。。

Comments are closed.