カオマンガイ

 

昨年あたりから、漸く炊事が苦にならなくなってきました。今更 !? って話ですが。

 

↑ カオマンガイという鶏御飯、プラス色々… がある日の夕食でした。

 

 

ちょっと下味を付けた鶏肉を、数種の調味料を入れたお米の上に乗せて

炊飯器で炊くだけの簡単な料理です。(タレを付けていただきます)

シンガポールやマレーシア、タイなどでよく食べられているそうですが

「全部行ったことある地域なのに食べてない!」と気付き、作りました。

 

 

シンプルなだけに、選ぶ調味料によって味が色々楽しめそうです。

この御飯は翌日でも美味しくて、薄っすら味が付いていますが

和洋中 何にでも合いそうだし、すっかり気に入ってしまいました。

また作ります。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “カオマンガイ

  • 2017年2月3日 at 4:08 PM
    Permalink

    美味しそう~。
    写真で見るとモモ肉のようですね。
    その方がおいしそうですね。
    これは作ってみる価値がありそう。
    さっそく近いうちに作ってみます。

    • 2017年2月3日 at 5:31 PM
      Permalink

      そうです、モモ肉ですよ〜。
      鶏のエキスが御飯に浸みて、イイ感じになります。
      色んなレシピがあるようなので、また情報交換しましょ〜。

      にんにくやしょうがのチューブがあったら、より楽に作れますよ♪
      鶏の皮が苦手な人は辛いかもしれないけど、私は大好きなので
      主人の分まで食べました。(笑)

Comments are closed.