立春

 

気付けばもう立春。これを機に、昨年&今日までを一旦振り返ってみよう…

 

image6

↑ ゆっくりしていたのは自分だけで、とにかくあっという間だった。

 

 

駆け抜けていった… というよりは、流れていった… そんな感じ。

一昨年は、ずっと拒否していた LINE を ひょんなことから始めましたが

昨年は、まさかの Facebook に初挑戦しました。

今年は、満を持して Twitter ?(ないない!・笑)

 

 

昨年 唯一頑張ったことと言えば、旧ブログとセカンドブログをダブルで

引越ししたくらいですが、それも大きなお力添えあってのこと。

全て色んな人に支えられて、助けてもらって、今日があります。

 

 

昨年は前半は好調で比較的元気でしたが、後半からガタガタになり

今年は精一杯頑張るぞー!と言いたかったけれど

新年早々ずっこけまくりで、1月はもうどうしようもない日々でした。

 

 

しかし、悪いことばかりじゃないはず。

良い時もあれば悪い時もあるわけで、どんな時でもそこには何かしら幸せがある。

焦らず、気負わず、欲張らず、笑って春を迎えよう。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “立春

  • 2017年2月5日 at 7:26 AM
    Permalink

    体調がすぐれないのは精神的にもキツいですよね。
    少し落ち込んだ時、自分なりのいろんな対処法で乗り切りたいですね。
    私は幸いにも(笑)超単純にできているので
    本当にちょっとした事で、すっかり元気になったりします。

    とりあえずはラジオ体操を続けることとしましょう。

    • 2017年2月5日 at 5:14 PM
      Permalink

      病気というのは、体だけではなく気まで病んでしまいますから
      厄介ですが、健康だけが取り柄だった頃よりも今の方がずっと
      健康的な生活をしているんだから 笑っちゃいますよ。

      私も単純だけど、teltelさんは超が付くんですね!
      わかりやすい人の方が良いですよ、うん。

      ラジオ体操、今朝もやりましたよ〜。続けましょ〜。

  • 2017年2月5日 at 7:51 AM
    Permalink

    おはようございます。
    悪いことの次には良いことがあって、悪いことが続くときには大きな良い事が待っている。最終的には良いこと悪いことがイーブンなんだと思っていまして、悪いと思う側面も良い方向へ向かうための判断材料だと思えば、そんな悪い事でもないなと思ったり。
    でも何にしても健康は唯一なものですから、気負わず焦らずにというのが良いなと思っています。どうぞ、ご無理なさらずに♪

    • 2017年2月5日 at 5:35 PM
      Permalink

      人生って、プラスマイナス0だと思いますね。
      よく「若い時の苦労は買ってでもしろ」と言いますが、それは
      将来の成長の為でもあるけれど、もっと深い意味もあるのかなと。

      災い転じて福となす、そんな事もたくさん経験してきましたし
      「もうダメだ〜!」と思った事も数知れず。
      でもいつもどんな時でも、自分は「ツイてる」ってなぜか思うんですよね。
      根拠のない自信ですが、ずっとこれに支えられているような気がします。。。

  • 2017年2月5日 at 9:26 AM
    Permalink

    うわっ LINEにお誘いしたのって一昨年でしたっけ?
    時が経つのが早すぎるーーー
    そりゃ歳もとるわけだわ。

    • 2017年2月5日 at 5:43 PM
      Permalink

      そうですよー、あの日から1年2ヶ月が経ちました。
      お陰様で、安心サポートと快適音楽生活を送ることが
      出来ております。(笑)

      この勢いだと…
      あっという間に5年くらい経過しそうで怖いですねー。

Comments are closed.