報恩感謝

 

今年は暖冬だと油断していたら、とんでもなく寒くなって来たではありませんか!

 

↑ 何が何やらわけわからない。あっという間に大晦日だし…!

 

 

おせち作りの献立や段取りを 昨夜漸く考え終えました。(遅いっ!)

買い忘れあり、勘違いあり、といつもならジタバタするところでしたが

「あるもので何とかしよう」と最初から思っていたので、その通りにします。

スーパーも百貨店も人が多過ぎて、もう年内は出向きたくないですしね。

 

 

どうか「要領良く」おせちが作れますようにー!

もちろん「美味しく」出来ますようにー!

 

 

ところで…

一日一日の積み重ねがあって、一年があるわけで

その一年一年を積み重ねて、こうしてブログを続けて来た結果

その年月もちょうど10年となりました。

 

 

誰とも交流せずにいたら、とっくにやめていたかもしれません。

情報も、発信するより教えてもらった方が断然多いです。

(それはどうかと思いますが…・笑)

 

 

いつもとはいかないまでも、気に掛けてご訪問して下さる方々には

本当に感謝しています。本年も大変お世話になりました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “報恩感謝

  • 2018年12月31日 at 7:02 AM
    Permalink

    ほんとほんと
    寒いですよね~。
    今年は断水で余計なエネルギーを使いましたね。
    大変だったと思います。

    また来年も懲りずにお付き合いよろしくお願い致します!

    • 2018年12月31日 at 10:39 PM
      Permalink

      一旦暖かくなったので、余計に寒く感じますよね〜。

      断水の際は、色々とご心配頂き有難うございました。
      お陰様で乗り切れましたよ〜♪

      こちらこそ、来年も懲りずに面倒見て下さいね。(笑)
      どうぞ良いお年を☆

  • 2018年12月31日 at 8:57 AM
    Permalink

    おはようございます。
    写真の花の色合いが、エキゾチックで良いですね。
    我が家は今、シクラメンしか咲いていないので目に新鮮です。
    ほんと今年は災害もあって大変でしたね。
    でもまだまだご苦労されている方々が大勢いらっしゃるので、自分ももっと前向きで頑張らきゃと思った一年でもありました。
    この一年の感謝と、そして来る年もまた変わらずにお付き合い下さいませ。
    良い歳をお迎えくださいね。

    • 2018年12月31日 at 10:59 PM
      Permalink

      紫と黄色は反対色なので、ちょっと斬新ですよね。

      今年は日本中が災害だらけで、うちにも飛び火状態で
      まさに「ガーン!(T_T)」って感じでしたが、大阪の実家や
      北海道の友人の家も被災し「どんだけ〜?」ってなり(笑)
      色々考えさせられましたねぇ、ホント。

      備えも大事だし、やはり普段からの心構えも必要だなと思いました。
      被災者と呼ばれる人がいなくなる日が早く来れば良いのですが…。

      こちらこそ、年々お世話になっている次第ですが、また宜しく
      お願いしたいと存じます。。。

Comments are closed.