お好み焼き・新発見!

 

今年も週1ペースでお好み焼きを食べている我が家です。(焼くのは夫)

 

↑ 中華麺はもちろん、その日の気分でうどんを採用する事もあるし…

 

↑ ついには 日本蕎麦麺で試してみましたが…

 

 

これがまた美味しくてビックリ!

しかもヘルシーだし、言う事ない!

なんで普及してないのかな?と思う程でしたが…

 

 

よくよく考えると、コストが掛かるんですよね。

お店レベルで考えると、そりゃ無理かなと。

あと、焼いてすぐ食べるのならいいけど、翌日になると風味が激減します。

(他の麺もだけど、それ以上に落ちが激しいような気がする)

 

 

お好み文化が根強い地域ほど「ないない!」って思われるかもしれないけど

取り敢えず広島県民の夫と大阪人の私は気に入りました。

美味しく焼ける絶対的な腕 + 良い素材(美味しいソースも大事!)があれば

是非一度トライしてみて欲しいです、日本蕎麦入りお好み焼きを。

 

 

 

 

4 thoughts on “お好み焼き・新発見!

  • 2019年2月15日 at 4:20 PM
    Permalink

    日本蕎麦ですか~~~。
    今度試してみたいですけど
    やはり中華麺の方がお手軽感がありますよね。
    んで、ご主人がお料理。。。
    それが私にはとっても羨ましいです。

    • 2019年2月16日 at 5:51 PM
      Permalink

      ビックリでしょ〜〜〜。
      まずは中華麺、ちょっと飽きてきたらうどん、腕が上がったら
      日本蕎麦… とステップアップしていくのがいいかと思います。

      週1回ですが、こうして料理する事によって炊事の大変さを
      より一層わかってくれたみたいです。
      ご主人もチャーハンくらいなら作ってくれるかもしれませんよ〜。

  • 2019年2月16日 at 3:16 PM
    Permalink

    こんにちは。
    広島風、大阪風が楽しめ、更にこのように昇華したものが楽しめるYOKO*さんちが羨ましいですね。
    我が家はたこ焼きはやるけど、お好み焼きって家でまったくやらなくて寂しいんです。

    • 2019年2月16日 at 5:55 PM
      Permalink

      基本的に主人が飽き性なので、色々作りたいようです。
      私がお好み焼きを焼いたのは結婚前が最後でして、今は
      お好みもどきのヘルシーバージョンをたまに作るくらいですが
      そういう簡易的なものなら作ってもらえるかもしれませんよ〜。

      それより、たこ焼き器を引越の時処分してしまったので
      もう何年も家で作っていません。
      (昔のように何十個も食べられないので、もう諦めてます)

Comments are closed.