水に堕ちた花

 

どこかの水槽の横を通った時、きれいだなと思って撮った1枚ですが…

 

↑ こうして見ると造花っぽい? あの時は本物のお花に見えたんだけどな。

 

 

そして、あの時は見えていなかったお魚達が 今はこうして泳いでる。。。

 

 

なんかこの夏ずっとしんどいなぁと思っていたところ、血液検査で貧血の指摘を

受けました。「男性だったら立ってられない数値ですよ、女性は強いですねぇ」

と言われました。ああ、それでずっと息切れがするのか、もしかしてたまに

心拍数が上がるのもそのせいかも?

 

 

そう思いつつ、その10日後に総合病院の検査を控えていたので、それまでに

食事で改善出来たらと頑張りました。

が、数値は更に悪化し、他の異常も見つかってしまいました。

 

 

その異常が何か 一刻も早く知りたいのに、検査はまだまだ先の話。

(総合病院はいちいち時間が掛かるのよね)

その影響か、翌日から食欲がピタッとなくなってしまいました。

これでは次の診察まで身が持たない!と、重い体を引きずって個人病院に行き

事情を話して診察や検査も受け、点滴を打ってもらいました。

 

 

今後も時々通院して、数値が改善して安定するまで点滴を受けなければ

なりません。一体いつからこんな貧血になってたんだろう?

過去の検査結果にひたすら目を通すばかりです。

 

 

せっかく涼しくなってきたのに冴えませんが、あれこれ考えてもどうしようも

ないので、出来る事を出来る内にやっておこう!って感じです。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “水に堕ちた花

  • 2019年8月30日 at 12:37 AM
    Permalink

    ご無沙汰して、失礼しております。
    いつぞやは、雑談所でご心配いただき、ありがとうござました。
    あとでたまたま気づきましたです。うれしかったです♪

    ご体調、崩されているのですね。検査結果、心配ですね。
    はやく良くなられますようにお祈りしています。
    残暑厳しい折ですから、本当に大切になさってください。

    ↓山田屋まんじゅう、美味しいですよね!
    昔は、大洲方面にしか店舗がなかったというのに、今や有名になったものです。
    ご主人さま、松山にいらしてたのなら、お声かけてくだされば(笑)・・・なわけないか。

    • 2019年9月1日 at 5:40 PM
      Permalink

      こちらこそ、返信が遅くなり申し訳ありません。
      きっと体調がお悪いのだろうと、心配していました。
      今まさに私も同じなので、お気持ちよくわかりますよ〜。

      検査結果は、総合病院での診察にギリギリ持って行けそうなのですが
      その日は主人も出張でいないし(次回は東京です)、朝からあちこち
      走り回れるのか不安で、毎日点滴に行ってました。

      山田屋まんじゅうは、今まで存在を全く知らなかったんですよ。
      あと出張もですね、台風の影響で直前まであるかないかわからなかったんです。
      私がもっと元気なら、内緒で連れてってもらおうと思ってたんですがねぇ‥
      残念でした。。。

  • 2019年8月30日 at 7:58 AM
    Permalink

    おはようございます。
    先ずは自分の身体に向き合って、大切になさって下さいませ。
    実は知人も、身体の不調を訴えて病院に行っているのですが原因不明の状態でした。
    長らくそんな状態で、この夏は寝込む事も続いていたので精密検査を予約していましたが、丁度そんな折でしたので、YOKO*さんも早くに改善される事を祈っております。

    • 2019年9月1日 at 5:47 PM
      Permalink

      私はCT検査で異常が見つかりましたが、それが確実に貧血の原因か
      どうかはまだこれからの検査次第です。
      鉄やら葉酸やらの点滴を受けてしのいでいましたが、息切れが激しく
      家事もままならなくなってきたので、昨日近所の内科へ行って栄養剤を
      打ってもらったら、今日はだいぶ気分が良くなりました。

      早く診察&精密検査をお願いしたいんですが、なかなかそうはいかない
      のが辛いところです。。。

  • 2019年8月30日 at 2:22 PM
    Permalink

    大丈夫ですか???
    貧血は色んな病気が隠れている可能性もある
    と聞くので、気を付けてくださいね。
    もうこの際、家事は後回しでゆっくり養生なさってください。
    点滴をするなんて、よほどの事だわぁ。。。

    まだまだ残暑も厳しいので
    くれぐれも無理なさいませぬように。

    • 2019年9月1日 at 5:51 PM
      Permalink

      貧血を侮ってはいけませんね、めっちゃしんどいです。
      なんで急にこんな風になってしまったのか、早く本当の原因を
      知りたいですよ。

      家事もバンバン後回しにしてます。
      こんな役に立たないなら、いっそ入院したいくらいです。

      晩御飯も超手抜きで 主人に申し訳ないのですが、テキトーに
      やっても何とかなるもんだなと変なところで感心しています。。。

Comments are closed.