食べ過ぎ注意

 

毎日せっせと野菜摂取に励んでおります。。。

 

↑ キュウリとミョウガとショウガと大葉は、夏にぴったり ♪

 

↑ きのこもなるべく欠かさず食べるようにしています。

 

 

今日のお昼は 素麺をサラダ和えのようにして食べたのですが、普段の昼食の

感じと違うせいか量の加減がわからず、完全に食べ過ぎてしまったようで

久し振りに胃詰まりを起こしてしまいました。

なので、今晩は具沢山雑炊にします。

 

 

幾らヘルシーな物でも 食べ過ぎるとただ悪影響にしかならないんだからね!

と自分に言い聞かせるの、これで何度目だろう…?

学習能力なさ過ぎで落ち込みます〜。

 

 

 

 

4 thoughts on “食べ過ぎ注意

  • 2019年7月29日 at 7:33 AM
    Permalink

    おはようございます。
    四季を通じて季節のものを食べるようにはしていますが、でも特に夏はそれプラス野菜の摂取を心がけています。
    普段肉類はあまり食べないのですが、豚肉なんかも良く食べるし。
    こちらも気温35度の予報があったりで、先ずは身体第一ですよね。

    • 2019年7月30日 at 5:11 PM
      Permalink

      夏はやっぱり消化に良いものを摂らないといけませんね。
      異常な暑さは体にかなりストレスをもたらしますし、そうなると
      胃腸の働きも悪くなるし。

      うちは 鶏・豚・牛・魚のどれかは必ず献立に入れていましたが
      無理に食べなくても良いんですよね。
      そう言いつつ、今日はお魚にしようと考え中…!(笑)

  • 2019年7月29日 at 9:35 AM
    Permalink

    おぉぉ・・・
    どちらも私好みで超美味しそうです!
    みょうがは子供の頃は嫌いだったけど今は大好き。
    いい仕事しますよね。

    ネットで見かけたんですけど
    「もずく酢、長芋(すりおろし)、きゅうり(叩き)のツルツルのポン酢和え」
    というのが出ていました。
    めちゃ美味しそうだったので、近々やってみようと思っています。

    • 2019年7月30日 at 5:15 PM
      Permalink

      上のおかずなんて、子供の頃はありえない感じだし
      どれも大した食材じゃないくらいに思ってましたが
      最近はこういうのが一番ですね。

      ミョウガは、実は昨年から急にハマり出しました。
      もずく酢・長芋(コロコロにカット)・きゅうりなら
      作った事あるかも。もちろん美味しいので是非!

Comments are closed.