夏野菜を食べよう

 

春には春の、夏には夏のお野菜を… ♪

 

↑ ナスとキュウリの和え物と、あとキャベツの何だっけ…?

 

 

毎日とにかくたくさんの野菜を調理しようと 献立に頭を悩ませています。

結局、組み合わせや味付けを色々変えてレパートリーを増やしているようで

いつも同じものを作ってるような錯覚に陥ったりして、苦しんでいます。

 

 

夕方になってもまだ献立が決まらない時は、かなり焦りますが

開き直ってテキトーに作り出すと何とかなったりする時も。

 

 

ところで、夏野菜の代表とも言えるキュウリは毎週3本ずつ購入していて

すっかりハマっています。和洋中何でも使えるので、重宝しています。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “夏野菜を食べよう

  • 2019年7月2日 at 9:19 PM
    Permalink

    >開き直ってテキトーに…
    案外ご馳走っぽいモノができたりしますよね。

    キュウリとナスの和え物なんて
    私的にはとても斬新な組み合わせです。
    どちらもあるので近いうちに作ってみます。

    • 2019年7月2日 at 9:30 PM
      Permalink

      在庫の都合で無理矢理 食材や調味料をテキトーに
      組み合わせたものを「美味しいからまた作って!」
      と言われて困る事も多々あります。(笑)

      キュウリとナスの合わせ技は、なかなかのものですよ!
      細く切り過ぎないようにして、食感を残します。
      何でも下ごしらえが命だと思っているので、手間暇掛けます。

Comments are closed.