お斎

 

先日法要の食事会があり、二年振りに魚信さんへ行って来ました。

 

↑ 手前はアスパラ豆腐、奥はオコゼの薄造り。

 

↑ メバルの煮付け・里芋・竹の子・きぬさや。

 

↑ 牛ステーキ・ポテト・人参・アスパラ。

 

↑ オコゼの唐揚げ・串銀杏。

 

↑ ウニ御飯・オコゼの赤出し・針葱・順才。

 

 

果物は立派なメロンでしたが、撮り忘れました。(笑)

 

 

二年前とほぼ同じメニューでしたが、いつもご挨拶に来てくれる女将さんが

いらっしゃいませんでした。お会計前にとても丁寧にお礼をおっしゃって下さった

女性の方がいらしたのですが、もしかしてその方と交代されたのかもしれません。

(勝手な推測です)

 

 

六月も今日で終わり。私の大殺界もちょうど半分が過ぎようとしています。

まぁ次から次へと色々ありますが、良い時期も悪い時期もあっという間に

過ぎ去るとわかっているので、その点気楽に構えています。。。

 

 

 

 

 

2 thoughts on “お斎

  • 2019年7月1日 at 7:53 AM
    Permalink

    豪華なお料理ばかり。
    しかも全部美味しそうです!

    人生いいことばかりではないという事が
    最近分かってきました(遅い!)
    まぁ考え方で多少は気持ちも変えられるってことも。。。

    • 2019年7月1日 at 9:00 PM
      Permalink

      全部好きなものばかりだし、美味しかったですよ〜♪
      特にウニ御飯はここで食べるくらいしか機会がないので
      嬉しかったです。

      人生、山あり谷ありですね。
      幸も不幸も続かないし、一年後にはまた別の幸せや
      悩みが待ち受けてる。現実逃避したくなった時には
      いつも私は一年後の自分を想像します。←もはや癖(笑)

Comments are closed.