ヨーグルトケーキ

 

粉が少な過ぎたというか、容器が大き過ぎたというか…

 

↑ 薄〜いヨーグルトケーキが出来ました。(笑)

 

 

もうヨーグルトと言えば「水切りで!」というくらい当たり前のように

作ってはお菓子や料理に使ったり、そのまま食べたりしています。

ケーキにするとチーズ感が増して、チーズケーキみたいになります。

 

 

水切りヨーグルトの次にハマっているのが、米粉のお菓子作りでして

消費期限が迫ったり早く食べた方が良い食材(バナナ・こしあん・

無塩バター・それこそ米粉など)なんやかんやとあったので

複数 ケーキにして食べたところ「米粉いいかも!」となりました。

 

 

そう言いつつ 全粒粉も仕入れてしまいましたし、他にも試したい粉が

あるので、また地道に色々作って腕を上げたいと思います。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “ヨーグルトケーキ

  • 2020年8月7日 at 3:43 PM
    Permalink

    はい、
    今度は必ず「水切り」で作りますね。
    今、R-1ヨーグルトを豆乳+牛乳で作っている途中です。
    それにしてもケーキ美味しそう!
    いつかレシピ教えてほしいです。

    • 2020年8月7日 at 5:26 PM
      Permalink

      そうそう、水切りサイコーですよ♪
      でも今回のケーキは主人には好評でしたが、わたし的には
      ちょっと甘過ぎでした。まだまだ色々試している最中です。

      R-1 も自作出来るのはヨーグルトメーカーの魅力ですね。
      欲しいけど、もうちょい時間に余裕が出来てからかな〜。。。

Comments are closed.