対峙

 

あれもこれも、捨てて 捨てて 捨てて…

 

↑ こんな雑貨も山ほどあって、なぜか安物ほど捨てられないという…

 

 

そもそも高価な物って自分で買ってる率が低くて、割とあっさり

手放しています。「時効」だと思うとバッサリいけます。

 

 

半世紀近くも大切に持っていた物でさえ、「よくもまぁ後生大事に

取っていたものだな」と自分に呆れつつ、サヨナラしました。

 

 

歳を取れば取るほど、手放していかないといけない

そんな思いでいるのですが、半ば終活にも似た感覚でしょうか。

欲しい物より要らない物が多いのは、良いのか悪いのか…?

 

 

色々考えつつ 物と向き合う日々、もう暫くこの生活を続けます。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “対峙

  • 2020年11月29日 at 7:22 AM
    Permalink

    おはようございます。
    自分の過去とこれからの未来に対峙しているようですね(笑)
    でも不要なものを整理するって大事な事だと思います。
    PCのデータなんかもそうですけど、何がどこにあるのか把握できてるというのは、出来る人の一つの特徴だと思っています。
    なので自分のキャパ以上のものは置かないようにするのが賢明と言うか。
    12月が来るので私も徐々に不要物を撤去していきます。

    • 2020年11月29日 at 5:36 PM
      Permalink

      物と対峙しているつもりでしたが、おっしゃる通り
      自分の過去と未来と、そして現在と対峙しているようです。

      必要だと思っていたはずでも、時が経てば自分を取り巻く
      環境も変わり、いつしか「ただそこに放置されている物」
      にすぎなくなっているんですよね。

      PCやスマホのデータなんかは莫大で、完全に自分のキャパを
      超えてしまっているので、家を片付けたら次はそちらを…
      と思っています。その次は人間関係かな。(笑)

  • 2020年11月30日 at 4:36 PM
    Permalink

    まだまだ捨てないといけないものは
    たくさんあるんですけど・・・

    PCやスマホのデータを消去したい気持ちはあるんですけど
    結構な時間が必要なので(私はそっちに疎いからw)
    取り掛かるのに躊躇してしまいます。

    • 2020年12月1日 at 5:44 PM
      Permalink

      思い切って捨てたはずなのに、残った物をじーっと
      見ていると「これももういいか」となったりしてます。

      デジタルのデータ、これが一番大変かもしれませんね。
      消せば済むのに、その前に吟味しないといけないのが
      悩むところです。。。

Comments are closed.