Open mind

 

ちょっと気温が上がるだけで、気分も上がる。。。

 

↑ 心もオープンになれるかな?

 

 

何かに固執したり、ついストイックになったりしがちな私ですが

今年は心も、そして何なら身体も柔らかく… といきたいものです。

 

 

愛用している暖房機を「もう1台買おう!」と思ってお店に電話したところ

今期はメーカーさんが製造を打ち切り、在庫切れとの事でした。

やはりコロナの影響が 色んな所へ及んでいるようです。

 

 

その流れで、欲しい物・必要な物が出来たら「さっさと買ってしまおう」

と思い、本日久し振りにお財布をゲットしました!

が、それも到着まで時間を要するようです。

 

 

この機会に、何でもスピーディに事を進めるように癖付けよう!

今なら出来そうな気がするから。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “Open mind

  • 2021年1月17日 at 7:34 AM
    Permalink

    おはようございます。
    こちらも-10℃近辺から-3℃ぐらいになると「今日は暖かいな」と思うこの頃でしたw
    でもまた明日から強い寒波みたいですね。
    ちなみにコロナウイルスの影響でコロナという会社がその社名だけで大打撃を受け、営業所の所長さんが嘆いていましたです。

    • 2021年1月18日 at 3:04 PM
      Permalink

      −10℃なんてなったら、もう凍っちゃいます。(笑)
      それより0℃以下だと晩にお風呂のお湯を抜けなかったり
      何かと面倒な事が多いので、そっちに神経を使います。

      コロナって名前が可愛らしい分、人名にも使われてるかも
      しれませんよね。改名は大変な手続きを要しますが、今なら
      確実に法律も味方してくれると思います。

  • 2021年1月17日 at 7:52 AM
    Permalink

    この文章、全て「わかるぅ~」でした。
    (多分、信じられないかもしれませんが・笑)
    その時の気分でパ~ッと買ったりもしますが
    一品買うのにどんだけ迷う??ってことも良くあります。

    >この機会に、何でもスピーディに事を進めるように癖付けよう
    これは、無理にしない方がいいのでは?
    YOKOさんの性格上、疲れそうな気もします。マイペースが一番ですよ。
    (新年から余計なお世話オバサン、すみません!)

    • 2021年1月18日 at 3:11 PM
      Permalink

      全然余計じゃないお世話オネエサン、
      全同意、ありがとうございます!

      私って本当に何かにつけトロいんですよ。
      なのでちょっと急いだぐらいでちょうどいいと言うか…

      何が悪いのか、何が足りないのか、どう人と違うのか
      只今分析中です。(その間に出来る事いっぱいあるだろうに・笑)
      ま、これも私のペースというかやり方なので仕方ないですね。。。

  • 2021年1月18日 at 4:20 AM
    Permalink

    お久しぶりです。
    おかわりありませんか?
    私は元気です・・・
    なんて、中学生の文通の書き出しみたい(笑

    思いついたら、スピーディーに、ってとても大切なことのような気がします。
    小さなプチ達成感も得られますし(笑

    極寒と言ってもよい寒い日々が続きますので、ご自愛くださいね♪

    • 2021年1月18日 at 3:17 PM
      Permalink

      やすたろ〜さん、お元気そうで何よりです!
      私も寒がりの割に風邪などひかず、元気にしてます♪

      ちょっとの事の連続が、日々の暮らしのようなものなので
      その一つ一つを効率良く片付けていけたら、何かに付け
      余裕が出来るのではないかな?と実践しています。
      プチ達成感!まさにそれを求めています。。。

Comments are closed.