119

 

アメリカでは 911 が緊急番号ですが、日本は119番。

 

↑ 消防車は、昔に比べてよく走ってるような気がします。

 

↑ もっとよく走ってるのが救急車。高齢化社会ですもんねー。

 

 

なんて、言ってる場合じゃない。

先日、ご近所のおじいちゃんが救急車で運ばれて行き(意識あり)

辺りは騒然となりました。

 

 

親達もいつお世話になるかわかりません。

防災もだけど、いざという時の為に やるべき事を今一度見直してみよう。。。

 

 

 

 

LECT へ GO !

 

イオンモールに行ったものの、写真展以外に用はなく LECTへ移動しました。

 

↑ 途中、こんなバス(めいぷるスカイ)に遭遇!なんと上はオープンです!

 

↑ ご当地食品に弱いので、こういうのを見るとすぐ買ってしまいます。

 

↑ これも興味津々で買ってみましたが、単に両方食べたい人向けかな。

 

↑ 晩御飯は、先日も食べてすっかり気に入った博多天ぷら「たかお」さんにて。

 

 

ここは、揚げたての天ぷらを少しずつ持って来てくれるスタイルのお店です。

写真右上の昆布明太子や浅漬けもたっぷり食べられるし、これがまた美味しい!

6時前に行ったらもう既に満席、そして順番待ちのリストには名前がズラリ!

皆さん、よくご存知です。

 

 

そして、私も 何とかの一つ覚えのように また行くことでしょう。。。

 

 

 

 

La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)

 

瀬戸内エリアを楽しむおしゃれな観光列車が 尾道駅で停車していました。

 

↑ 在来線のいつもの電車も これくらい個性を出せば、もっと鉄道ファンが増えるかも。

 

 

ちなみに、La Malle de Boisの 本年度(3〜9月)の運転日は

毎週金曜日は岡山~尾道駅間、毎週土曜日は岡山~宇野駅間

毎週日曜日は岡山~高松駅間、だそうですよ。。。

 

 

 

 

I love Kobe*

 

神戸は思い出だらけの街。まずは 懐かしの味を求め…

 

↑ ロシア料理のバラライカさんで、ボルシチとピロシキ、そして…

 

 

↑ ロシアンティーを楽しみました。

 

↑ その後、移動してハーバーランドへ降り立つと、海風が舞っていた。

 

 

バラライカさんもハーバーランドも、気付けば20年振りくらいの

ご無沙汰でした。つい数年前の出来事のように思えるのに…。

戻せないはずの時間が どんどん巻き戻って行って、思い出の中へ

引きずり込まれるような そんな感覚で神戸の海を見ていました。。。