もう囚われない

 

雨に憂うこの時期を 疎ましく思っていたのは ほんの数年前までのこと。。。

 

↑ 封印されたもの、置き忘れたもの、見つからなかったものでさえ…

 

 

縁があったら、また出会えるのです。

今年が半分終わり、明日からちょっと新しく気持ちを入れ替えて

気負わず、自由に、何事も決め付けないで、取り敢えず笑っていきましょう ♪

 

 

思っていたほど雨が降らないから 言えるのかもしれませんが

梅雨も悪くない。。。

 

 

 

 

Policy change

 

いきなり頭打ち状態! 方向転換を迫られています。と言うのも…

 

↑ こんな風にネックレスにしようと思って買ったピンクのチェーンが…

 

 

装着するとイイ感じなのに、ちょっと動くとひっくり返って裏側を向くのです。

首にピタリとチョーカーのように出来なくもないけど、何だかねぇ…。

 

 

切って二連にしてブレスレットにしようかな

余らせてイヤリングも作れるかな

色々考えはするものの、やる気が失せてしまい放置。(笑)

 

 

問題は、このチェーンの色違いもあるんですよねぇ。しかも多色使い!

カットする度、使える部分が減っていくタイプなので慎重にせねば。。。

 

 

 

 

睡蓮と山法師

 

紫陽花の時期、こちらのお花達の方が元気でした。。。

 

↑ 睡蓮が多過ぎて、日差しもキツ過ぎて、眩しくて、全く構図が取れず。(笑)

 

↑ 地味に花盛りな山法師。

 

↑ くたびれた紫陽花よりも、ずっと紫陽花チックに咲いていました。。。

 

 

 

 

変わらぬ想い

 

手を伸ばしたその先に、もうあなたはいないけれど…

 

↑ あの時と何ひとつ変わらず、まるおは心の中にいます。

 

 

大好きなまるおが天国に旅立ってから、今日で四年を迎えました。

最初の三年間は気が遠くなるくらい長く感じたけれど、この一年は

あっという間だったような気がします。

 

 

まるおの姿がなくなっても、思い出は全然薄れないし、全てあの頃のまま。

愛情は増える事もなければ減る事もなく、とにかく一定。

ずっと誰よりも大事に想い続けてもらえる、そんな事が本当にあるんだ !

… と、まるおの凄さを今更ながら感じつつ、そこに一番驚いたりしています。

 

 

今日はさすがに涙が出るけど、許してね。。。