ハロウィンカラー

 

やっと秋が来たと思って喜んでいたのに、もう十月が終わるなんて!

 

↑ ちょっと待ってよ〜っ! 幾ら何でも早過ぎるわよ〜っ!と叫びたい。

 

↑ 秋やハロウィンをテーマにした寄せ植えが可愛かったので、撮ってみました ♪

 

 

昔はハロウィンなんて、日本で流行るとは思っていませんでした。

コスプレなどイベントで経済効果があるのなら「どうぞ、どうぞ!」って感じだけど

近隣住民や商店の人達が大迷惑を被るのなら「もうやめてしまえ!」と言いたくなる。

馬鹿騒ぎしたくなるようなエネルギーがあるのなら、他で使って欲しいものです。。。

 

 

 

 

拘りの果物

 

今年もこのリンゴを食べなくては…!

 

↑ と「秋映」を1個買って食べてみたものの、期待ほどの味ではなく…

 

↑ 別の所で2個買ってみました。フツーに美味しかったけれど、まだ何か違うような…。

 

 

もっと大きくて、お高い物を買わなければいけないのかも。

別の品種のリンゴや違う果物は、甘くなかったり それこそ傷んでいたりしても

全然平気で食べるのですが、なんかこの秋映だけは拘りがあっていけません。。。

 

 

 

 

紅葉に非ず

 

今年はどこの紅葉を撮りに行けるかな?と思いつつ…

 

↑ まだ先のようです。

 

 

待ち遠しいけど、寒いのは嫌だな。

でも寒い中の紅葉の方が、より綺麗に見えるような気もするし…。

 

 

とにかく風邪など引かないよう、まず気を付けなければ!

今日もあちこちで咳をしている人が多かったです。

 

 

 

 

Mum Maru

 

自分の人生を振り返ると、本当に色々あったなぁ…とつくづく思います。

 

↑ 丸い世界はずっと憧れで…

 

↑ 清く正しく美しく… とは 簡単にいかないし…

 

 

実際、形で言うと「歪」な人生だったような気がする。

活字にすると 波乱万丈な事も多いけれど、いつも「自分は恵まれている」

そう思うように努めていました。

 

 

きっと誰の人生も プラスマイナスゼロ で終わるのだと思っていて

嫌な事があっても「その分また良い事がある」「これは貯金みたいなもの」

今は本気でそう考えるようになりました。

 

 

長く生きてくると、人生観が変わる出来事も1つや2つはあるわけで

その度に「あれはそういう事だったのか」と、その意味がわかったり。

だけど、まだまだわからない事だらけ。

 

 

あと何十年生きられるかわからないけれど、私に限らず 人は

ずっと何かを探して生きていくのだと思います。。。

 

 

 

 

比婆さとやま屋敷

 

先日 国営備北丘陵公園に行った際、昔ながらのお屋敷の中でお抹茶が飲めるという事で…

 

↑ 表でお代を払って(300円だったかな?)、こちらのセットを頂きました。

 

↑ 中はこんな感じ。昔の家はやはり広い!僅かながら 紅葉も綺麗でした。

 

 

こうして「和」を堪能し、「日本」を感じ、時間までが大昔に戻ったかのように

静かにゆっくりと流れていました。

 

 

日々の生活は、ただの「喧騒」でしかないのだと思い知らされた一日なのでした。。。