もへじ柿の種きなこチョコ

 

カルディ大好きなので、行くと必ず何かしら買っちゃうんですよねぇ。。。

 

↑ 柿の種もきな粉もチョコも大好きな夫は 絶賛しておりました。

 

 

確かに美味しい!と思ってパクパク食べ始めると…

重〜くなってくるというか、私には濃厚過ぎたようで…

以前食べた亀田の柿の種トレイルミックスの方が良いかなと思いました。

 

 

あと チーズも買ったのですが すごく美味しかったので、撮ってご紹介すれば

良かった… と思ったけど、次も忘れてとっとと食べてしまいそうなので(笑)

リンク貼っておきますね。 カルディオンラインショップはこちら♪

 

 

オンラインと実店舗では、パッケージもグラム数もお値段もちょっと違うので

そこだけご注意下さい。(店舗の方は 120g 430円でした)

 

 

 

 

尾道野良猫(おのみちのよいねこ)

 

今年も野良猫さんにはお世話になります。。。

 

↑ 民家(廃墟かな?)の間で白黒さん発見!

 

↑ わ!気付かれた!

 

↑ あら、ハチワレさんでしたかー。

 

↑ 逃げるどころか、こちらまで戻って来てくれましたよ〜。

 

 

ありがとね ♫

手脚の長さ・太さ、行動力、判断力、申し分なし!

野良としての素養バッチリです! しかし…

さくらねこ ではないようです。。。

 

 

さくらねことは、避妊・去勢手術済みの印として 片耳の先端がV字に

カットされてる猫の事を言います。

詳しくはこちらをご覧下さい →  公益財団法人 どうぶつ基金

 

 

 

 

豊栄くらす

 

昨年テレビで観て気になっていた里山レストランへ行って来ました。

 

↑ なんて可愛い箸袋なんでしょ〜!(と、いきなりテンション上がる)

 

↑ ごぼう茶に始まり、まずは前菜・スープ・サラダが順に運ばれて来ました。

 

↑ そして、熱々の薬膳カレー!! これが食べたかったんです〜♫

 

↑「豊栄(とよさか)くらす」さんの軒下を見ると、大きな蜂の巣らしきものが2個も…!

 

 

とまぁ、その話は置いておいてと。(笑)

ごぼう茶は初めて飲んだのですが、確かにごぼうだけど美味しい!好みでした。

前菜にもカレーにも地元産のごぼうがしっかり使われていて、すごく美味しかったです。

全体的に(特にご飯は)量が少なめ、前菜は甘め、スープは薄味…  と、私にピッタリ!

もう「ありがとう!」って感じです、こういうお食事を提供して下さるお店には。

 

 

しかし!何やら得体の知れないカメラマンらしき男性が、店内を撮りまくっているのは

「えっ!?」と思いました。私はてっきり雑誌か何かの取材かと思っていたんですが

そうではなく、順番待ちしている一般客だったとか。

 

 

他にも「なんかちょっとマナーがないな」と思う若い家族連れなどがいて

飲食店って本当に大変だなぁ… と同情しちゃいました。

 

 

こちらのお店はホームページなどで予約をして行かれた方が良いかと思います。

駐車場も2台くらいしかないのかな?

今回は祭日に行ったので、同じ敷地内の郵便局の駐車場に置かせてもらいましたが

次回は確認しとかないと…  です。

 

 

 

豊栄くらす:ホームページはこちら

 

 

 

 

ああ、二十四年

 

日々の生活で手一杯でも、それはそれで有り難く愛おしいこと。。。

 

↑ 今 生きている、それが全てだから。

 

↑ 生まれ育った場所が悪いわけではなくて…

 

↑ そこで生きてきた証があればいい。

 

 

阪神淡路大震災の記憶は消える事はないけれど、少しずつ遠のいている。

昨日の事のように思い出せたあの揺れも、リアルに思い出せなくなってきた。

もちろん、後に自分に起きた様々な出来事に対応してきた結果ですが

人生というのは、たまにとんでもない事が降り掛かって来るものだなと。

 

 

全てにおいて、「上には上がある」わけです。

 

 

歳を取ると、大昔の事は覚えていても 昨日今日の事は忘れがちになるけれど

良い記憶だけ残していけたらどんなに幸せだろうかと思う。

だけど私は、残りの人生、幸せばかりを望む事はありません。

死ぬ瞬間、プラスマイナスゼロになればそれで十分。

 

 

今、体のあちこちに小さいケガをしてしまい、何をするにもいちいち不便で

心も凹みがちなのですが、24年前の今日を思い出せば 何も言う事なし!です。

 

 

阪神淡路はもちろん、東日本大震災、西日本豪雨、その他災害で命を奪われた

方々のご冥福をお祈り致します。

 

 

 

 

増える一方

 

機械音痴でなかなかスマホを持たなかった我が家でしたが…

 

↑ 頂き物も含め、今やどんだけ〜?な上に…

 

↑ またしても増えた!(笑)

 

↑ iPad は夫のですが、まだセットアップさえしていない様子。

 

 

明日の東京出張に間に合わせたのかと思っていたのに…。

家にある時は私も自由に使って良いとの事なので、とっとと私物化しようかしら?

そうは言っても 機械音痴が治ったわけではないですし、なんてったって

破壊女なので、取り扱いには要注意です。。。