水に堕ちた花

 

どこかの水槽の横を通った時、きれいだなと思って撮った1枚ですが…

 

↑ こうして見ると造花っぽい? あの時は本物のお花に見えたんだけどな。

 

 

そして、あの時は見えていなかったお魚達が 今はこうして泳いでる。。。

 

 

なんかこの夏ずっとしんどいなぁと思っていたところ、血液検査で貧血の指摘を

受けました。「男性だったら立ってられない数値ですよ、女性は強いですねぇ」

と言われました。ああ、それでずっと息切れがするのか、もしかしてたまに

心拍数が上がるのもそのせいかも?

 

 

そう思いつつ、その10日後に総合病院の検査を控えていたので、それまでに

食事で改善出来たらと頑張りました。

が、数値は更に悪化し、他の異常も見つかってしまいました。

 

 

その異常が何か 一刻も早く知りたいのに、検査はまだまだ先の話。

(総合病院はいちいち時間が掛かるのよね)

その影響か、翌日から食欲がピタッとなくなってしまいました。

これでは次の診察まで身が持たない!と、重い体を引きずって個人病院に行き

事情を話して診察や検査も受け、点滴を打ってもらいました。

 

 

今後も時々通院して、数値が改善して安定するまで点滴を受けなければ

なりません。一体いつからこんな貧血になってたんだろう?

過去の検査結果にひたすら目を通すばかりです。

 

 

せっかく涼しくなってきたのに冴えませんが、あれこれ考えてもどうしようも

ないので、出来る事を出来る内にやっておこう!って感じです。。。

 

 

 

 

山田屋まんじゅう

 

四国松山に出張に行った夫のお土産がこちら。。。

 

↑ 山田屋まんじゅう。小さな小さなお饅頭ですが…

 

↑ これがすごーく美味しかったんです ♪

 

 

超薄皮の中には何も入っておらず、断面も外側とほぼ変わらず。

舌触りの良い上質なこしあんをそのまま食べているような感じです。

子供の一口サイズくらいの大きさですが、満足度が高い!

あ、でも2個は食べないと気が済みませんけどね。。。

 

 

 

 

保護猫カフェ2

 

保護ねこcafe Familiaさんには、まだまだたくさんの猫達がいて…

 

↑ こうして色んな表情を見せてくれました ♪

 

↑ 昨日のコの兄弟です。

 

↑ ボックスでマイペースに眠るコ。思いっきりスヤスヤしてました。

 

↑ 顔立ちのせいかな、ちょっと怯えたような感じに見えたり…

 

↑ 寝ぼけ眼というか、眠る寸前というか…。(笑)

 

 

とにかく大人猫も子猫も、みんな個性的。

いつか自分だけの家族に巡り会う為にここにいる。

ここにいる事がそもそも奇跡というかラッキーなのですが、

もっともっと幸せになって欲しい。

 

 

殆どの人はこうした願いを持っていても直接何も出来ないわけですが

こうして助けた命を繋いでいってる方々もいらっしゃるんですよね。

どんな形でも、どんな僅かでも、役に立たなきゃ… と思っています。。。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

保護猫カフェ

 

約5年振りに(!)猫カフェへ行って来ました。

 

↑ このコに会いたかったんです。

 

↑ うちのまるおはシャム猫で顔黒だったけど、小さい頃はこんな感じだったんですよ〜。

 

↑ 子猫同士のケンカというか、じゃれ合いというか… アクティブですね。

 

↑ 遊び回ってばかりなので、抱き上げてもらいました。

 

 

このコはもう引き取り希望の方がいらして、トライアル(お試し期間)が

決まっていました。ここの猫カフェさんは、こうしてたくさんの猫達を

里親さんへと届けていらっしゃいます。

 

 

 

保護ねこcafe Familia  Facebook は こちら

 

 

 

 

笠岡ラーメン

 

ひまわり見物に笠岡まで行ったのなら、ラーメンも食べなきゃ!

 

↑ ということで「山ちゃん」というお店へ行ってみました。

 

 

笠岡ラーメンとは、いわゆる鶏そばです。

実はお目当のお店があったのですが、残念ながら休業されていました。

こちらのは親鳥を煮込んだようなチャーシューチックなものがのっていて

美味しかったです。こんなドーン!とした感じですが、一杯一杯をとても

丁寧に作られているのが見受けられました。

麺の量の多さにも圧倒されました。

 

 

ただ あの炎天下の中、狭いラーメン店に赤ちゃん連れで来た夫婦には

驚きました。店内はエアコンが付いているとはいえ、暑い事には変わりなく

大人でも不快指数が高いのだから、赤ちゃんも当然泣き喚いていました。

 

 

ちょっと話は逸れますが・・・

Read more