笠岡ラーメン

 

ひまわり見物に笠岡まで行ったのなら、ラーメンも食べなきゃ!

 

↑ ということで「山ちゃん」というお店へ行ってみました。

 

 

笠岡ラーメンとは、いわゆる鶏そばです。

実はお目当のお店があったのですが、残念ながら休業されていました。

こちらのは親鳥を煮込んだようなチャーシューチックなものがのっていて

美味しかったです。こんなドーン!とした感じですが、一杯一杯をとても

丁寧に作られているのが見受けられました。

麺の量の多さにも圧倒されました。

 

 

ただ あの炎天下の中、狭いラーメン店に赤ちゃん連れで来た夫婦には

驚きました。店内はエアコンが付いているとはいえ、暑い事には変わりなく

大人でも不快指数が高いのだから、赤ちゃんも当然泣き喚いていました。

 

 

ちょっと話は逸れますが・・・

 

 

最近はオシャレで静かなカフェや、狭〜い雑貨屋さんにもベビーカーで

平気で入って来るお母さん達が多いです。

こちらが席や通路を譲ったりしても、皆当たり前のような顔をしています。

 

 

子連れに関わらず、すれ違う瞬間だとか、ほんのちょっとの事で人は

様々な感情を憶えるものなので(特に私は)、感じ悪いのだけは

やめて頂きたい。感じ良くしろとは言わない。

こちらまで不愉快にさせないで欲しいだけ。

 

 

昔は「我が道を往く」「ど厚かましい」「他人の迷惑顧みず」とは

「オバさん」の専売特許だったのにねぇ。。。