Red rose

 

まだかな、まだかなと思っているうちに…

 

↑ バラの時期を迎えていたようで…

 

 

撮りに行った頃にはもうすっかり終わって、刈り取られていました。(涙)

今年はお花との縁がないわ〜。

 

 

 

 

忍び草

 

とうとう女優の八千草薫さんがお亡くなりになられてしまいました。

 

↑ 秋の光に包まれて、旅立たれたのでしょう。。。

 

 

八千草さんは、私の高校の大大大先輩でいらっしゃいます。

物心ついた頃からテレビ等で拝見させて頂いてきましたが、ずっとお元気で

ずっとお綺麗でいらしたし、今どきなので100歳くらいまで頑張って欲しいなと…

 

 

ただ、数年前からガンとの闘いが始まったと知り、今度はご無理のないようにと

思っていましたが、その後もずっと番組に出演されていたのでそれはそれで

心配していました。

 

 

外見の可愛らしさ、柔らかさとは逆に、内面の強さも魅力に感じていたので

勝手に彼女をお手本のように思ってきましたが、それは今後も変わる事なく

ずっと理想像であり続けるでしょう。

 

 

八千草薫さん、心よりご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

色鮮やかな瞬間

 

光と角度が良かったのでしょうか…

 

↑ この世のものとは思えないほどのビビッドボディです ♪

 

↑ 大抵はこんな風にしか見えないのですが…

 

↑ 私が離れたら、飛んで着地してこのポーズ。ちょっと遠いけど、やっぱり綺麗。。。

 

 

 

 

儚きコト

 

何が大事で、何が必要か、物思いに耽っては溜息の繰り返し。

 

↑ 花実が咲くも、儚く散りゆく。。。

 

 

心も体も部屋もPCの中も、全部綺麗に整ってる人なんているのでしょうか?

「いない、いない!」と思いつつ、それに甘んじていてはいけないので

少しずつですがお片付けを始めました。

 

 

・・・終わらない。全然終わらない。気が遠くなる。

 

 

それも想定内で、「それでもやるのよっ!」と頑張っております。

こうして片付けられるのも、自由な時間とそこそこの体力が戻ってきたお陰。

面倒な片付けでさえ感謝の心が芽生えちゃってて、笑えますが…

 

 

きっとこの先 まだまだ大変な事が待っているわけで、それに備える為に

色々取揃えるのではなく、手放していって、最後は本当に欲しいものを

手に入れられるように、全てを削ぎ落とそうと思っています。

 

 

人生の長さはわからないけれど、速さなら痛感してる。

そして、人生の儚さも多少は知ってるつもりです。。。

 

 

 

 

お濃い抹茶アイス

 

肌寒くなって来ても、アイスを見れば食べたいと思うよね〜。

 

↑ セブンイレブンで、どれにしようか迷う事なく これを買いました。

 

 

さすが辻利さん!(いや、さすがなのは明治か?笑)美味しかったです。

抹茶も好きだけど、クランチの食感が良いのよね〜。

 

 

色々シリーズで出されてるみたいです。。。→ 辻利シリーズ