最高のギフト

 

4月25日 土曜日の午後3時、嬉しい嬉しい贈り物が届きました。

 

↑ 手前がアルバート、奥がシャーロットと申します。。。

 

↑ 保護猫カフェファミリアさんから、可愛い子猫2匹を譲渡して頂きました。

 

↑ しかもおもちゃ付き♪ 中でも手作りのものは感動のクオリティです。

 

↑ 兄弟姉妹の中でも特に仲がいい右下の2匹がうちのコになりました。

 

 

今年2月、20匹ほど捨てられていた子猫の中から7匹(上の写真には1匹写って

いません)を動物愛護センター経由で保護猫カフェファミリアさんが引き取られ

こうしてご縁を頂きました。もう感謝以外ありません。

 

 

うちの亡くなった愛猫2匹に それぞれがそっくりなんですが、このコ達はこのコ達です。

いつまでも大切に可愛がっていきます。

そして今はただ… 見れば見るほど愛しさが増す、そんな毎日です。

 

 

遊んだりご飯をやったり、掃除も大変になりましたが、子猫の時期はしっかりお世話を

しないといけないので、楽しんでやろうと思います。

言うまでもなく 夫もメロメロで、朝3時であろうが4時であろうが起きてご飯や

トイレの世話を率先してやってくれています。

 

 

可愛い2匹、アルくん(アルバート)とシャロちゃん(シャーロット)を

どうぞ宜しくお願い致します。。。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

賄いパスタ

 

残り物がない時のお昼は、これに限るかも〜。

 

↑ 豚肉とブラウンえのきとブロッコリーのパスタ♪

 

 

いつもは自分一人分でも具沢山にして、調味料もあれこれ入れて

「さて どんな味?」となるのが 楽しみの一つでもあるのですが

今回は美味しいお塩が手に入ったので、それをパラパラッとしただけ…

 

 

ですが、物凄ーく美味しかったです!

味付けがシンプルだと、素材の味が生きてくる…

まさにそんな感じ。

 

 

麺の量が少ないと、こうしてフライパン1つで作れてお手軽ですが

スチームオーブンで出来たらもっと楽かも?なんて考えてしまう。

どこまで手を抜けば気が済むんだ、私。。。

 

 

 

 

黄金くん

 

少し前の話になりますが、保護猫カフェFamiliarさんでインパクトのあったコを紹介します♪

 

↑ わんぱくだった黄金(こがね)くんは、壁もよじ登れるほど身体能力が高く…

 

↑ 姉妹が里親さんの所に行ってからもマイペースだったけど、少し勢いを無くしてました。

 

↑ ある時から「なんか急に大きくなった???」となり(触り心地はふっかふか♪)

 

↑ そして、静かな所を好むようになりました。(たまたま置いてあったケージの中です)

 

 

いつも走り回るか、おもちゃで遊ぶか、他の猫達とじゃれ合っていたので

こうして眠る姿を見ると「そろそろ自分だけのお家が出来たらいいのに」と

皆が思っていたところ、その時がやって来ました。

 

 

相変わらず 店長さんは「黄金ロス」に陥ってらっしゃいましたが

とても良いお家に迎えられたという事で、皆喜んでいます。

 

 

保護猫カフェもまだ営業再開の目処が立たないわけですが、こうして里親さんが増えて

また支援の輪が広がり、1匹でも多くの命が救えるよう願っています。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

お迎えの準備

 

この1週間、とてもじゃないけどブログどころではありませんでした。。。

 

↑ なぜなら、もうすぐうちに子猫2匹がやって来るから!

 

 

例えどんなコが現れても、今年はもう誰も引き取る気はありませんでしたが

もうそんな悠長な事は言ってられない…  というのは建前で、必然の事でした。

てなわけで、猫達を迎える準備を始めたところ…

 

 

毎日ネットとカタログと睨めっこしながら、家中 メジャーを持って走り回り

そのせいか最初に目がやられてしまい、その後は発熱までする始末。

プチコロナ疑惑発生か!? と怯えつつ、2日後に行きつけの内科へ電話をしてみると

「今からおいで」とおじいちゃん先生が言ってくれたので、即受診しました。

 

 

病院はさすがにガラガラでした。

2月か3月に血液検査をするように言われていた分をお願いしましたが

貧血ではありませんでした。相変わらず白血球の数が低いのが気になるところ

でしたが、それも許容範囲だそうです。

 

 

熱は一度37度7分出ただけで、あとはほぼほぼ平熱だったし、食欲もあるし

味覚異常もなし。先生も「ただの風邪だね」とおっしゃってくれましたし

再び準備にフル加速!おおよその物は揃いましたが、まだきっと必要な物が

出てくるはず!と神経を研ぎ澄ませています。

 

 

そんな嬉しい緊張感と ワクワク感からか、昨夜は全然眠れませんでした。

でも今日の昼間も眠気もなく、どんだけテンション上がってるんだと自分を

戒め、そろそろクールダウンしないといけないな なんて思っています。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

いつかの桜

 

桜だけは、その年に必ず写真を撮ってきたのに。。。

 

↑ いつかの桜。今年もきっと、こんな風に咲いていたはず…。

 

 

いつも撮影する時は大抵一人だし、周囲に人がいても接近する事もないし

撮りに行こうと思えば行けたのに、やはりそんな気分ではなかった…のかな。

 

 

そもそも今年は大人しく静かにしているつもりだったので、季節が変わっても

服も靴も鞄も何ひとつ買う気もなかったし、何も望んではいませんでした。

 

 

でも私はどうあれ、周囲がもっと賑わってくれないと こちらの気持ちも

知らず知らずのうちにどこか引きずられていくものなんだなぁ…と実感中です。

 

 

まだまだ修行が必要だな。。。