クリームパスタ

 

鶏とブロッコリーときのこのクリームパスタ♪

 

↑ ソースが控え目なのは、夫の方が多く分量を取ってるから。

 

 

週一くらいで食べたいと言われてるパスタですが、それぞれの食事時間や

量や食材によって1人分ずつ作らないといけない事もあり、面倒なんです。

昔はまとめて作れたし、レパートリーも少なかったし、手を抜きたい時は

よく作っていたのですが…。

 

 

まぁでも、スープスパならフライパン1つで作れるし、量も適当にして

これからは色んなソースのパスタをもっと作っていこうかな、なんて

思ったりしています。無限の組み合わせが楽しめるわけですから。。。

 

 

 

 

学び

 

先日、ある方々に大変なご迷惑を掛けてしまいました。

 

↑ 私の不徳の致すところです。判断力がなさ過ぎました。(写真は心のイメージです)

 

 

 

寛大なお心で許して頂けたのですが、巻き込んでしまった夫にも非難され

「サイテー」と言われてしまいました。

本当にそうだと思ったので、反論も出来ずそのまま反省していました。

 

 

ただ今頃になって、投げられたその言葉だけが心に残ってしまっている事に

気付き、何とも言えない心境に…。でも勝手に傷付くのはいけないなと。

 

 

そこで思った(気付いた)のは

「正しい事って言っちゃいけないんだな」って。

 

 

私自身が結構何でもハッキリ言ってしまうタイプなのですが

そういう事も含め、今後は改めていこう、もっと気を付けようと

思うようになりました。今、気付けて良かった。。。

 

 

 

 

あばよ

 

暫く昆虫らしい昆虫を見ていないなぁ…。

 

↑ 「あばよ!」と言われてるような気がするのは、構図のせい…?

 

 

先日ムカデは見たけど(なんと室内にいた!)、あれって昆虫じゃないんですってね〜。

 

 

 

 

今度こそ

 

夏に引き続き、断捨離第二弾に向けて 家の中を物色中の毎日です。。。

 

↑ 家一軒分とはいかないけれど、車一台分くらいは手放すつもり…!

 

 

今回は完全にスイッチが入ってるので、やり終えたら相当スッキリすると思います。

夏に「まだ使えるし」「置いておきたいし」「思い出あるし」と思って残した物も

結局そのままの状態で、一生このままでいいか悪いかを考えた時に答えが出ました。

 

 

片付け自体は得意分野でしたが、もういちいち収納するのも面倒になってきました。

脳も体も衰えてきてるし、何より時間がもったいない。

ゴミの種類によっては 年内に出せる回数も少ないし、相当効率良くやらないと

来年まで持ち越してしまうので、気合を入れて戦い抜きます…!!!

 

 

 

 

猫ペース

 

アルくん&シャロちゃんは、毎日マイペースで過ごしています。。。

 

↑ 「遊んで下さい」と頼む2匹?

 

 

というより、実際は「遊んで遊んで〜!」と朝は私、晩は主人が担当なので

時間が来るとニャーニャーうるさいです。(笑)

最近では私が特製おもちゃを作ったりしていますが(不器用なのに〜!)

破壊力抜群なので、どうしたもんだか…  って感じです。

 

 

まだお留守番させた事がないので、いい加減トライさせないと。。。