スリランカ風カレー

 

おせちに飽きたわけじゃないけれど、外出ついでにカレー屋さんへ行きました。

 

↑ Coyoteさん特製の「スリランカ風カレー」です ♪

 

 

これは スパイシーポークカレー(950円)だったようで、その他にも

チキンカレー(900円)と豆カレー(850円)もあったようですが

スリランカ風カレーを注文すると、自動的にこれになるようです。

 

 

どれもライスはターメリックライスで、副菜4種とパパドなるものが

付くようです。あと、今はパクチーのトッピングもあったみたいだけど

それは後で知りました。(注文した時、言って欲しかった!)

 

 

プラス150円でクラシコさんの珈琲が飲めるということだったので

それも頼んだのですが、会計後に貰った珈琲引換券を見てビックリ!

お店を出て「持ってたわ!」と気付く大失態。

 

 

お腹いっぱいになって、ボーッとしてお金払ってたらダメですね。

カレーがとっても美味しかっただけに、少し悔やまれました。。。

 

 

 

6 thoughts on “スリランカ風カレー

  • 2018年1月7日 at 8:23 AM
    Permalink

    カレー専門店だから、辛かったんでしょうね。
    私は辛いのが苦手で、かといって最近は甘口も口に合わなくなったので、
    あまりカレーは食べなくなっちゃいました。
    コーヒーは残念でしたね。

    • 2018年1月7日 at 5:38 PM
      Permalink

      大昔は辛い物なんて何も食べられませんでしが
      今は 少々辛くても全然平気になりました。

      カレーって香辛料たっぷりで、体にも良いらしいけど
      体調が良くないとなかなか食べたいとは思わないかも
      しれませんね、そういえば。。。

  • 2018年1月7日 at 9:39 AM
    Permalink

    美味しそう~!
    もうこれを見てから完全にカレーのお口になってしまいました。
    宮崎にはこの手のお店がなくて悲しいです。

    • 2018年1月7日 at 5:40 PM
      Permalink

      カレーは、見たり香りが漂ってくると連鎖反応が
      起きますよね。(笑)

      尾道ってなぜか色んなタイプのカレー屋さんが
      揃っていて、そのせいで家で余り作らなくなりました。

  • 2018年1月7日 at 1:12 PM
    Permalink

    こんにちは。
    コーヒー引換券のために、もう一度行って下さいませ(笑)
    正月三ヶ日を過ぎると無性にカレーが食べたくなるんですよ。
    薄味とかナマ物が多いので、味が濃いのが食べたくなるんでしょうね。
    このカレーはマジで美味そうっす!

    • 2018年1月7日 at 5:47 PM
      Permalink

      珈琲引換券が使えるのは、カレーかポテトグラタンを注文する
      必要があります。なので、またカレーを食べて、券をゲット。
      これってエンドレス?(笑)

      近くの大好きな専門店の珈琲なので、コーヒーも美味しいし
      カレーもかなりの物なんですよ。
      近場で有難いお店です。。。

Comments are closed.