それでいいのか?日本人!

 

もうニュースを見るのも嫌になるほど…

 

↑ 私、怒ってます!

 

↑ 痩せても枯れても日本人ってもっとちゃんとしてると思ってたのに。

 

↑ 全然美しくない!笑えない!情けない!

 

 

バイトテロが日本の映像だと知った時は衝撃でした。

どんな不平不満があろうと、どんな承認欲求があろうと、そんな事はもう

知ったこっちゃありません!

 

 

今の若い子は… というだけの問題ではなく、周囲のお年寄りを見ていても

昔とは違う感じがするし(悪い意味で)、全体的に日本人の質が落ちているように

思えてなりません。

 

 

人口は減るのに、ゴミばかり増えて、海も山も空気も汚れていくばかり。

可愛いはずの我が子を、守るどころか死に至らしめる親。

そんな話題ももう珍しくもなくて、そのうち「またか」と慣れる怖さ。

 

 

何がどう狂ってしまったのかわからないけど、やはり教育が悪いとしか思えない。

犯罪に手を染めるのが最悪で、その手前の「していい事と悪い事の違いくらい

親も学校もしっかり教えておきなさいよ!」と言いたい。

 

 

自分一人の浅はかな行動で、1つのお店や会社をあっという間に潰してしまうこと、

そしてその1つのお店や会社単体ではなく、従業員であったり、取引先であったり

大変な思いをさせてしまうということ、場合によっては大きな負債を抱えてしまう

ということ、それによって人生が狂ってしまうということ、全て考えて欲しい。

 

 

小学校とか、英語やパソコンを教える前に もっとやる事があるんじゃないですか?

グローバルな人材より、まずは人に迷惑を掛けない、自分の事は自分で出来る人を

育てて頂きたい。日本人なら「きちんとしましょう」の意味がきっとわかるはず。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “それでいいのか?日本人!

  • 2019年2月20日 at 8:58 AM
    Permalink

    おはようございます。
    日本国記を読んだばかりで、日本人としての誇りを感じていた矢先、本当に嘆かわしいニュースの数々。
    思うのは今急に増えた訳ではなくて、以前からからあったものが簡単に知れ渡る事によるところも大きいと感じています。
    何にしても人としての在り方に愕然としますけど。
    生きること、その事に懸命にならずとも温々と生きていける時代の反映なんですかね。

    • 2019年2月20日 at 6:00 PM
      Permalink

      もう目にするのも嫌なニュースが多くて、テレビは 録画したドラマや
      情報番組を見る時にしか付けなくなってしまいましたよ。
      そうは言っても、ネットを見る限り情報が遮断される事はないけれど。

      残念な事に、おっしゃる通り負の部分は今にして始まった訳ではなく
      勝手に全世界に広まる時代になってしまっただけ… なんですよね。
      嘆いてばかりじゃどうしようもないけど、まだあるきちんとした部分を
      大事にしつつ、自分自身で納得出来る行いをしていくしかありませんね。

Comments are closed.