発酵食堂UTD

 

店名からしてそそられる、発酵食堂UTDさんへ行って来ました ♪

 

↑ どれも美味しい〜!と、感激しながら食べました。

 

 

店内はほぼ女子ばかり。極々稀に男子といった割合でした。

期待以上の美味しさで、味付けもちょうど良くて、体に良さそう!

そして、なぜか意識しなくても ゆっくりよく噛んで食べられたのが

驚きでした。無意識に健康になれそうなお食事って最高!

 

 

茶碗蒸しも汁物も多くて、最後まで熱々で美味しかったでのですが

量的に茶碗蒸しがなくて、汁物がもっと少なくて、お値段をもうちょっと

下げてもらえたらいいな… というのが個人的な願いです。

でもそんな事したら、お年寄りもどんどん押し掛けて大変になるかも〜。

 

 

発酵食堂UTDの「UTD」が覚えにくいわ!と思っていたのですが

嬉しい・楽しい・大好きの意味だと知って、一発で覚えました。

なるほど〜。。。

 

 

 

発酵食堂UTD

営業時間:11:00〜18:00

休日:日曜日

 

 

 

 

4 thoughts on “発酵食堂UTD

  • 2019年11月25日 at 1:16 PM
    Permalink

    わーーー
    ココ行きたいです!
    ご飯も酵素玄米?では?
    (そういえば2回くらい炊いて忘れてたw)

    「UTD」なんていい名前でしょう。。。
    こんな食事、家でも毎日作りたいですよね。

    • 2019年11月26日 at 5:37 PM
      Permalink

      さすがお米に目ざといですね〜!
      これは3日寝かせた発芽玄米って書いてました。

      おかず全部美味しかったので、感動しましたよ。
      特にお豆腐が変わっていてびっくりしました。

      こんなお食事、作りたいけど修行が必要そうです。。。

  • 2019年11月26日 at 7:17 AM
    Permalink

    私は「発酵食堂うただ」と覚えました。(笑)

    発酵食品いいですね~
    今、凝ってるんですよ。
    ぬか床は手がかかるので、
    この夏はザワークラウトとか水キムチを作ってました。

    • 2019年11月26日 at 5:40 PM
      Permalink

      うただ!いいですねぇ〜♪
      その方がすぐローマ字変換出来そうですし。(笑)

      Lavenderさんが「凝る」だなんて、イコール本格的じゃないですか!
      ぬか床はハードル高くていまだ手を出せませんし、ザワークラウトは
      「なんちゃってレベル」のものしか作った事ありません。

      水キムチはこの夏貧血でぶっ倒れていて、すっかり忘れてました〜!
      思い出させて下さり、ありがとうございます☆

Comments are closed.