割烹 魚信

 

自分ではなかなか利用出来ないお店のひとつ、魚信さんへ。

 

↑ 先月こちらで、こじんまりと法要の後の食事会が行われました。

 

↑ 海の幸満載。味付けもちょうど良くて、美味しく頂きました。

 

↑ いつもの浮舟という名のお部屋。今では椅子利用は当たり前のようです。

 

↑ 対岸の向島もその向こうの島も、今では全部尾道市。

 

 

暫く行かない間に、魚信の女将さんが変わっていました。

世代交代という事でしょう、若い方です。

綺麗で気も効くので、今後も安心です。

 

 

法事と言っても人数制限があり、私は出席しませんでした。

以前だったら 多くの親戚が集まるので、私としては正直憂鬱でしたが

コロナで何事も簡素化されたりして、良い面もあるわけです。。。

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “割烹 魚信

  • 2021年4月14日 at 7:08 AM
    Permalink

    おはようございます。
    昨年は葬儀に何度か参列しましたが、もうホント簡略すぎて「これで良いのかな?お世話になった方に申し訳ないな」と思ったり、気を付けねばならない事も理解していますが、冠婚葬祭も何かと寂しい状況になっていますよね。
    それにしても瀬戸内海ってまだ一度も訪れた事がないので、小島の点々と浮かぶ光景を、いつの日か堪能したいなと思っています。

    • 2021年4月14日 at 4:48 PM
      Permalink

      本当に昨年はお寺の行事も制限だらけで、気がひける事も
      多かったように思います。その分、コロナが終わったら
      何かと派手になる… とも思えませんけどね。

      慣れ親しんだ瀬戸内海ですが、連なる島々も今では橋で
      すぐに行けるようになり、子供の頃フェリーや高速船で
      行っていた頃が懐かしいです。

      いつか是非、その瞳でご覧頂きたいです。。。

Comments are closed.