プチハッピー

 

健康の為、なるべく納豆を食べるようにしています。

 

↑ うずら卵を割ったら、黄身が2個出てきてラッキー♪

 

 

大阪人なので 元々は納豆嫌いでしたが、梅干しと卵を入れることにより

ある時から何とか食べられるようになりました。

 

 

今は小さいカップがちょうど良いし、栄養価も高いということで うずら卵を

採用(?)しているのですが、ちょうど「今日はもう1個割ろうかな?」と

思った瞬間だったので、手間が省けました。

 

 

納豆には すりゴマとオリーブオイルも少し入れます。

今ではもう食べ物の好き嫌いはほぼありませんが、納豆を食べられるように

なったのは本当に良かったと思っています。。。

 

 

 

 

作品 No.28

 

昔取った杵柄とは なかなかいきませんでしたが…

 

↑ この夏 何とかかんとか再開したアクセサリー作りは、今も継続しております。

 

↑ 今年最後の作品は、黒の大人可愛いネックレス ♪

 

 

有難いことに、まだ私のアクセサリーを欲しいと言って下さる方々がいて

以前作った物を含め 結構買って頂きました。

この黒いネックレスも もう私の手元にはありません。

 

 

お陰様で 作品補充しないといけなくなったので、新年早々

引きこもって制作活動に勤しみたいと思います。

「これしかありません」と言うのは簡単ですが、お客の心理

特に女性というものは「選んで買いたい」という意識が高いし

私自身もそうしてもらいたいんですよね。

 

 

「あれもこれも全部欲しいわ」と言われるのが、一番嬉しいし

そう言わせたいというのが本音です。。。

 

 

 

 

クリスマスディナーランチ

 

昨日は 大好きなフレンチレストラン、ラビニヨンさんでクリスマス料理を頂きました。

 

↑ 右は、牡蠣やらトリュフやらイクラやら…をリースをイメージした盛り付けで ♪

 

↑ フォアグラとカブとそのソース、そしてバルサミコ酢… 最高の組み合わせでした。

 

↑ スープもお肉もお魚もエビも、もちろん野菜もソースも忘れられない美味しさ。

 

↑ フルーツグラタンと紫芋のタルトと、珈琲とあとはフランスパンがありました。

 

 

この度 無理を言って、ディナー用のコースをお昼に出して頂きました。

(前回来店した際、お願いしていました)

というのも、我が家の事情など諸々大きな理由がありまして…

 

 

もう告知されていらっしゃいますが、ラビニヨンさんは来年1月末を持って

閉店される事になりました。家から遠いし 高級店なので、さほど通えませんでしたし

ランチが精一杯でしたが、どうしてもディナーを食べてみたかったのです。

 

 

10月にご夫婦から内情を伺い、今更ながら月1ペースで足を運んでいますが

食べれば食べるほど、残念でなりません。

お近くの方がいらしたら、是非行ってみて下さい。。。

 

 

 

 

 

 

尾道野良猫(おのみちのよいねこ)

 

思えばこのシリーズも、今年思い付いたんだっけ…。

 

↑ 人馴れしてる尾道の野良猫さん達には、今年もお世話になりました。

 

↑ 伸びて〜、反って〜、猫背もなんのその!(笑)

 

↑ 指先までしっかり腕を伸ばして…

 

↑ 最後は足先まで。ストレッチ完了〜!

 

 

記事のタイトルが浮かばなかったりすると、それだけで更新しづらくなるので

尾道市内で撮った猫さんに関しては(ご近所猫のマメちゃんは除く)

このタイトルで投稿させてもらっています。来年もこのパターンでいきます!