食べ過ぎ注意

 

毎日せっせと野菜摂取に励んでおります。。。

 

↑ キュウリとミョウガとショウガと大葉は、夏にぴったり ♪

 

↑ きのこもなるべく欠かさず食べるようにしています。

 

 

今日のお昼は 素麺をサラダ和えのようにして食べたのですが、普段の昼食の

感じと違うせいか量の加減がわからず、完全に食べ過ぎてしまったようで

久し振りに胃詰まりを起こしてしまいました。

なので、今晩は具沢山雑炊にします。

 

 

幾らヘルシーな物でも 食べ過ぎるとただ悪影響にしかならないんだからね!

と自分に言い聞かせるの、これで何度目だろう…?

学習能力なさ過ぎで落ち込みます〜。

 

 

 

 

池見草

 

これが一番、大人になるほど魅了される花かもしれない。。。

 

↑ 泥の中が俗世だとして、そこを超越してるような…

 

↑ だからと言って、見下す感じもなく…

 

↑ ありのままを晒け出しているわけで…

 

 

何がどうとか、理屈ではなく、ただ見ていて落ち着くのよね。。。

 

 

 

 

BOYケーキ

 

名前が長〜くなるので、略しました。

 

↑ ブルーベリー入りのおからヨーグルトケーキです ♪

 

↑ なんでこんなにこの手のケーキばかり焼いているのかと言うと…

 

↑ 洗い物がこれだけで済むから! そして…

 

 

グリーンのシリコン容器には蓋があるので、そのまま保存出来るのです。

普通のパウンドケーキであれば、一旦まな板の上に取り出してカットしたり

するのですが、これはこのまま冷蔵庫で冷やし、食べる時に食べたい分だけ

容器の中で綺麗に切って取り出せるところも気に入っています。

 

 

難を言えば、焼き時間がとても長いことくらいでしょうか。

うちのスチームオーブンでは1時間までしか設定出来ないので、切れた後

手動で20分ほどプラス設定しないといけません。

 

 

ちなみに、次回入れるフルーツももう決めています。

夏にぴったりなあの果物ですよ〜♪

 

 

 

 

密やか

 

暗い所にひっそりと…

 

↑ 実のような、蕾のような… 白い花。

 

↑ そこにいても蜜は吸えないでしょ…

 

↑ 全部咲いたら豪華だろうな。。。

 

 

 

 

トド猫

 

トドというより…

 

↑ アザラシかな。(笑)「なによ、それ!」と言わんばかりのマメちゃん。

 

↑ 耳が赤いな〜。また掻きむしったのね?

 

 

よそんちのニャンコだけど、夫が昨年からノミ取りの薬を使用しています。

夏場になるといつも痒がっていて、たまにシャンプー(多分水洗い程度)くらいは

してもらっているようでしたが、どう見ても通院歴もなさそうだし、ノミ取りも

知らないのではないかと思いまして。

 

 

自由に外に出られるのは、あのコにとっては幸せな事かもしれないけれど

その分ケアも必要なんですよね。こちらとしても、むやみにご飯を与えたり

家に招き入れたりするつもりはないけれど、今後も黙って様子を見守りたいと

思っています。少しでも元気で長生きして欲しいから。。。