SIX PAD

 

SIXPADと言っても、色んな種類があるけれど…

 

↑ 私に必要なのはこれだろうという事で、FOOT FITを買いました。

 

↑ 夫よりもアルくんの方がこれに興味があるみたい。(笑)

 

 

数年前と比べると 体重も筋肉量も明らかに減り、どうしようかと悩んだ末

こちらで少しでも何とかならないかなぁ…と、希望を託した次第です。

気に入っているのは、ふくらはぎに振動はあるものの 機械音が全くなく

ただ足をのせていれば良いだけなのと、電池で動いてるというところです。

 

 

コードレスでも結局充電しないといけない物が多い中、こういう昔ながらの

感じの乾電池式は本当に使い勝手が良いし、軽くて扱いやすいんですよね。

 

 

あとはどれくらい効果が実感出来るか…

それは暫く先のお楽しみでしょうか。。。

 

 

 

 

赤いダリア

 

昨年行ってて良かった、ダリア園。「また来年」「また今度」は、絶対ではないのよね。

 

↑ 子供の頃描いた普通の形の赤いダリアは、こんな感じだったけど…

 

↑ ちょっとヒラヒラがあるだけでゴージャスになるよね。

 

 

これ見ただけで、多少なりともオシャレって必要だなと思う。

 

2枚目のダリアを違うアングルで撮った写真をインスタに上げました。

SNSの中で 最初に手を出して放置してとっととやめたInstagram。

その後 嫌だ嫌だと言いながら、Facebook・LINE・twitter と来て

最後(?)やむにやまれぬ事情から始めたインスタでしたが…

 

 

まだ続いています!

 

 

 

 

猫達のその後

 

昨年末に動物愛護センターからカフェに来たからしくんですが…

 

↑ まだスタッフ猫として働いて(?)います。

 

↑ 亡くなったショコラの姉妹、クッキーちゃんも健在です。

 

 

からしくんはボリューミーで人気者ですが、最近は寝てばかりで

人目に付くことが少なくなったので、まだご縁がないように思います。

 

 

一方 クッキーちゃんは、姉妹猫のココアちゃんや母猫マチルダさんとも

一緒なので、全然寂しくない様子。(成長して、こちらも寝てばかりです)

 

 

すぐに里親さんが見つかって、結局会えずじまいな猫達も多いのですが

新入り猫からいつものベテランスタッフ猫まで様々で、やはりずっと

こちらとしても気になっています。

 

 

そろそろ来店したいところですが、もうすぐ連休なんですよね。

なるべく平日にお邪魔したいので、もうちょっと先まで我慢しようかな…。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

冷やし中華 終わりました

 

この夏は 冷やし中華をよく食べました。。。

 

↑ 自分用なので、盛り付けも何もあったものではありません。

 

 

「うちの卵はなんで黒っぽいんだ?」と夫に聞かれ、「へ?今更!?」と

思いながら「黒砂糖を使ってるから」と答えました。

去年までは錦糸卵にしていましたが、味は一緒なので炒り卵にしました。

あとキュウリは不評なので、カイワレに変更しました。

上にかけているのは、ゴマではなくてローストアマニ粒です。

 

 

毎度の事ながら、グリーンコープさんの麺を気に入って食べていましたが

乾麺もあるというので、保存用にもいいなと思い買ってみたところ

想像以上の完成度の高さで、買い足した物まで全部食べ切ってしまいました。

保存用が常備食に格上げされたのはいいけれど、来年までお預けです。。。

 

 

 

 

さつまいもド

 

ミスドの前を通ったので、ちょっと気になっていた新商品を買ってみました。

 

↑ スイートポテトや いもけんぴをトッピングされた 「追いいも」♪

 

↑ 元々 ポン・デ・リングもお芋も大好きなんですが…

 

 

普段食べてるグリーンコープさんのドーナツの方が美味しいかなぁと。

なので、もう当分行くことはないでしょう。

 

 

余談ですが、ミスタードーナツはミスドと呼ぶけれど、マクドナルドは

全国的にマックですよね。私は大阪人なので、もちろんマクドと言います。

そのマクドよりモス派なので、マクドに行く事はありません。

なので、マクドマクドと言うこともなく時が過ぎていたのですが…

 

 

最近夫が急に「ビッグマックが食べたい」と言い出しまして、週一ペースで

お昼に食べているようです。(そろそろ飽きる頃なんですが・笑)

あれはあれで確立された物だし、子供の頃の憧れも相まって、そう言われて

みるとこちらも食べてみたくなったりなんかして…。

 

 

朝晩涼しくなってきて、食欲の秋全盛期を迎える頃には、そんな事なんて

すっかり忘れていそうな気がしますけどね。。。