鴨南蛮蕎麦

 

お気に入りのお蕎麦屋さんが、あの笑空さんが暫く休業されるというので…

 

↑ 鴨南蛮をいつも以上に味わいながら食べたのは、1月下旬のこと。

 

↑ 2月上旬には、お店を閉められました。(次の開店時期は未定)

 

 

お店も流行っていて、ミシュランにも認められて、それでもまだ学びたいという

お気持ちがおありだという事で、やはり一流処は違うなぁと思いました。

「閉店されるって本当ですか?」との問いに、奥様が丁寧に答えて下さいまして

私の印象では、ストイックな感じではなく 極々自然な成り行きのようでした。

 

 

こちらとしては「待ってます」としか言えませんでしたが、しっかり充電もして

頂きたいし、いつかまたご夫婦のタイミングでお店を開けられる日を楽しみにしつつ

それまでは他のお店のお蕎麦も食べて、少しはお蕎麦の事がわかるようになって

いられたらいいな、などと思っています。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “鴨南蛮蕎麦

  • 2019年3月26日 at 8:52 PM
    Permalink

    それは、残念ですね。
    その蕎麦屋さんのご夫婦には、肩に力が入っていない自然な生き方とともに、新しい使命に生きるための新たな出発に備えてらっしゃるような、素敵な生き方を感じます。

    ↓春の新しい変化のこと、大丈夫でありますようにお祈りしていますね。

    • 2019年3月29日 at 5:43 PM
      Permalink

      何でもそうだと思うのですが、お店というのは繁盛させる事も
      大事だけど、それ以外の何かも必要だったりしますよね。

      ブログだって、やる気・根気・元気がないと出来ないし。(笑)
      下手な写真や文面でも、見てもらえる人がいるのは有り難いし。

      ↓ お祈り、ありがとうございます。やすたろ〜さん、お優しいわ〜!

  • 2019年3月30日 at 3:07 PM
    Permalink

    鴨南蛮蕎麦、未体験のワタクシです(笑)
    見た目もとっても美味しそうですね~。

    そして尾道は魅力的な路地がたくさんありそうで
    カメラを持って散策するといい被写体がたくさんありそうです。

    • 2019年3月30日 at 5:13 PM
      Permalink

      この鴨南蛮蕎麦、見た目も美しいでしょ〜?
      私も鴨南蛮はまだこのお店で2回目なので
      そんなに語れないんですけどね。

      久々に車を運転してみたら、もう人も車もいっぱいで
      また引きこもってしまいそうな勢いですよ。(笑)
      春休みのせいでしょうが、観光客多過ぎです〜。

Comments are closed.