さよなら 平成

 

ついに平成の世が終わる。。。

 

↑ 私の30年も、もうすぐ思い出に変わる。そして、不思議な色に染まっていく…。

 

 

平成になった時はまだ学生で、昭和が長かった分 大正みたいに短くなるのかと

安易に思っていたら、あっという間にその倍の月日が流れていた。

テレビで平成初期の懐かしい映像が出る度に、当時に引き戻されては

あの頃の自分を思い出し、今に至るまでを振り返り、また別の人生を想像したり。

 

 

平成時代は、人にはわからないだろうけど 失敗ばかりしていたような気がする。

でもその全てが 肥やしとなっている。

それを武器に、新時代も最後まで見届けたいものです。。。

 

 

 

 

いつもと違うGW

 

やっとお水が冷たくなくなってきたので、気になっていた流し台の下をお掃除しました ♪

 

↑ 残念ながら、ビフォーアフターとほぼ画が変わらない → 誰にも成果が伝わらない(涙)

 

↑ 下のシートから包丁入れまで全部消毒したので、気持ち的にはスッキリですけど〜。

 

↑ ま、日々使いやすいのが一番さ!

 

 

我が家は明日からゴールデンウィークですが…

身内が入院したり、引越ししたりで、こちらにもその余波がありまして

今年は大阪へ帰省する事を断念しました。

 

 

と思ったら、母が「ようこさんが来れないなら、私がそっちへ行こうかな」

と言い出しまして、明後日から暫くうちに滞在する事になりました。

さて、どうなる事やら。。。

 

 

 

 

赤い首輪の黒猫さん

 

また野良猫発見!今度は黒猫さんか〜と思って見ていたら…

 

↑ 猫も私を発見!(笑) こんにちは〜と言ったら…

 

↑ 砂埃だらけの体を念入りに毛繕いし始めました。

 

↑ その後、こちらの方へ遊びに来てくれました ♪

 

 

そこで首輪代わりの赤いリボンをしているのに気付きました。

野良じゃなかったのね〜とちょっと安心。

 

 

太陽を浴びて熱〜くなった黒いボディに、赤がとても似合っていました。。。

 

 

 

 

きな粉プリン

 

欠かさず常備しているきな粉は、何かに付け利用しておりまして。。。

 

↑ お菓子作りの時も「ココアがない!きな粉にしよ!」てなもんです。

 

 

私にとっては、救世主のような存在。

食物繊維も多いし、あんことの相性も良いし。

きな粉様様です〜。

 

 

 

 

和風中華 たなか

 

「和風中華ってどんなん?」と以前から気になっていたお店へ行ってみました。

 

↑ パッと見た感じは和食屋さんの雰囲気満載。(店内もそうでした)

 

↑ ボリュームが少ないとおっしゃるので和風ランチにしたのですが、この品数!!!

 

↑ こちらが一番人気、いや「人気一番」の特別ランチ。(写真もひっくり返ってる・笑)

 

↑ ね?買いてあるでしょ?どのランチも880円と激安!しかも税込!

 

 

ご飯も「半分にして下さい」と言ったのに「それくらい食べて下さい」と

大盛り(にしか見えない)をそのまま置いて行かれてしまいました。

おかずはどれも手が込んでいて、やはり和食の要素が多いせいかあっさりと

していて、美味しかったです。

 

 

主婦はすぐ「これ、家で作るとしたら…」と色々考えてしまうのですが

このお値段で大丈夫なんだろうかと心配になるほどでした。

今度は「選べるランチ」にしてちょっとでもコスパを下げてあげよう。

(それで下がるのかどうかは謎だけど)

 

 

 

定休日:日曜日

 

年配のご夫婦がされているので、SNSなどの発信情報はなさそうです。。。