悲報

 

先日 友人に出交し、ペットのインコの訃報に接しました。。。

 

↑ 可愛いコだったので、残念でなりません。

 

↑ ピーちゃんのご冥福を祈ります。。。

 

 

結局なんだかんだで、一度しかピーちゃんに会えませんでしたが

写真を撮らせてもらったり、飛んで来て私の肩に止まったり…

と思い出に残っています。

 

 

寿命はいつ誰に訪れるかわからない事を

小さな命に教わった気がしています。。。

 

 

 

 

ネバネバ奴

 

長らく冷奴というか、冷たいままのお豆腐を食べていないのですが…

 

↑ こういうのはやはり冷たくないとね ♪

 

 

アイスクリーム以外は殆ど冷たい物を食べないようにしてきましたが

蒸し暑さに負け、温活もほどほどにする事にしました。

多少のクールダウンが必要な季節になってきたようです。

コロナだけではなく、夏バテ対策もしなきゃね。。。

 

 

 

 

七年

 

今日もあの日と同じようなお天気でした。。。

 

↑ 今でも一番愛おしい愛猫、今日はまるおの祥月命日です。

 

 

2ヶ月前から2匹の子猫達と暮らしているのに

何でだろう、こうして写真を見るだけでまた泣けてくる。

あの日に引き戻されるのかな。

今思えば、一番辛かったのは あの日ではなかったのに…。

 

 

息を引き取った時は、その前の方が不憫だったので正直ホッとした。

絵に描いたような亡くなり方、思い描いた最期を迎えられたので

悲しいけれど、その時は納得していた。

 

 

翌日、うちのどの部屋からも一切猫の毛が見当たらなくなり、一気に

喪失感が押し寄せたことを今でも覚えています。

日常の当たり前がそうでなくなった瞬間でした。

 

 

私達にとって、あのコはずっと特別な存在です。。。

 

 

 

 

地味に美味しい小豆のケーキ

 

気温が高くなってくると、チョコレートが保存出来ないのが難点ですが…

 

↑ 小豆ならあるよ!って事で、パウンドケーキに練り込みました ♪

 

 

メディアでも取り上げられていましたが、小麦粉やベーキングパウダーが品薄で

うちもベーキングパウダーを切らしているので、ホットケーキミックスを活用しました。

 

 

お砂糖の代わりに小豆たっぷり!と思いましたが、ミックス粉の中にも砂糖は

入ってるし、何より小豆の方にたっぷり入ってるよね?

ということで、結構カロリーは高いかも。

その分、とっても美味しかったで〜す。。。

 

 

 

 

百合

 

またまたご近所さんからお花を頂きました。

 

↑ 大きな大きな百合の花を、この後も何本も頂きました。

 

↑ 黄色もいいけど、ちょっとダークな赤い百合は見ていて落ち着く。

 

 

お水をしっかり替えて、茎も少しずつ切っていって、思ったより結構もって

くれました。その終焉は、花びらが全部下へ落ちて 何とも潔いものでした。。。